メディカルリリーフ、メディカルリリーフ(プラス)とは?

対象となる生命保険にご加入いただいたお客様は、ティーペック株式会社が提供する「こころとからだの健康をサポートする」ための付帯サービスを無料でご利用いただけます。日常の健康上のちょっとした悩みから大きな病気の治療方針の相談まで、お電話にてお問い合わせいただけます。
なお、付帯サービスは内容の異なる「メディカルリリーフ」「メディカルリリーフ(プラス)」の2つのパッケージをご用意しており、ご加入いただいた生命保険により決まります。
付帯サービスの内容と、対象となる生命保険は、下記をご確認ください。

 
  • ※本付帯サービスは、対象となる生命保険にご加入いただいたお客様に、ティーペック株式会社がご提供します。

 

メディカルリリーフ、メディカルリリーフ(プラス)の内容と特長

 

メディカルリリーフ、メディカルリリーフ(プラス)では次のサービスを提供しています。

 

メディカルほっとコール24   メディカルソムリエ
メンタルケア支援サービス*   生活習慣病支援サービス*  ガン支援サービス*

メディカルほっとコール24
メディカルソムリエ
メンタルケア支援サービス*
生活習慣病支援サービス*
ガン支援サービス*

 

* メディカルリリーフ(プラス)のみ対象

メディカルほっとコール24
  • 医師・看護師などの相談スタッフが、年中無休・24時間常勤体制で、健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関するご相談を電話でお受けいたします。ご本人はもちろん、ご家族に関する相談も承ります。
  • 「ご自宅近くや勤務先周辺の医療機関情報」「夜間・休日の医療機関情報」、また、専門医や専門外来など新たなニーズに対応した「専門医療情報」などをご提供いたします。
 

サービス対象者:被保険者ご本人とそのご家族

 

<こんなときにご利用いただけます>

ご自身の日常生活で「気になる身体の不調」「病気に関する詳しい説明」「健康保持・増進」についてや、「赤ちゃんが夜中に熱を出した時」「親の介護のこと」など、ご家族の相談まで幅広くお受けしております。

メディカルソムリエ
 
  • 各専門分野を代表する医師(総合相談医)との面談や電話により、治療方法等に関する意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。
  • 総合相談医の判断により、優秀専門臨床医が紹介されます。
 

※電話でのセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介はありません。

 

サービス対象者:被保険者ご本人

 

<こんなときにご利用いただけます>

重篤な病気になった際、納得のいく治療法を選択するためのサービスです。
「主治医から手術しか方法がないと言われた……」「専門医の意見が聞きたい」「高度な医療が必要らしいが、どうしたらいいか分からない……」など、様々なご相談に対応しております。

メンタルケア支援サービス対象:メディカルリリーフ(プラス)

ストレス・メンタルヘルスに関して臨床心理士を中心とした心理カウンセラーなどの心の専門家が電話や面談によるカウンセリングをご提供いたします。

 

サービス対象者:被保険者ご本人

 

<こんなときにご利用いただけます>

「対人関係の悩み」「職場のストレス」「子育てのストレス」などで第三者に話を聞いてもらいたいときに利用することで、問題点が整理でき、孤独感や不安感から救われます。

生活習慣病支援サービス対象:メディカルリリーフ(プラス)
  • 高血圧や脂質異常症などの生活習慣病を改善するための具体的な取組内容をご提案いたします。
  • 糖尿病に関するさまざまなご質問やご相談にお答えする他に、糖尿病専門医の紹介を受けられます。
 

サービス対象者:被保険者ご本人

 

<こんなときにご利用いただけます>

生活習慣を改善したい方や血糖値が高めで気になる方、糖尿病の治療をしているが全く改善されない方、未治療・治療中断者まで、幅広くご相談に応じます。

ガン支援サービス対象:メディカルリリーフ(プラス)
  • ガン全般の相談に、専門スタッフがお答えします。(メディカルほっとコール24 サービス対象者:被保険者ご本人とそのご家族)
  • ガンに関してメンタルヘルスの専門家に電話や面談で相談できます。(メンタルケア支援サービス サービス対象者:被保険者ご本人)
  • ガンに関してセカンドオピニオンを受けられます。(メディカルソムリエ サービス対象者:被保険者ご本人)
 

<こんなときにご利用いただけます>

ガンの予防~治療~治療後のケアまで、トータル的にサポートできるサービスです。ガンのことなら何でもご相談ください。

 

メディカルリリーフ、メディカルリリーフ(プラス)対象商品

 

メディカルリリーフ

 

””こだわり個人年金(外貨建)”

 

                 ※1

”マニュフレックス”

 

                 ※1

”マニュメッド”

 

”未来につなげる終身保険”

 

”マニュライフ終身保険”

                 ※2

”こだわり医療保険”

                 ※3

”こだわり医療保険v2”

                ※1※2

”マニュステップ”

 

※1
2013年7月2日以降に創設された医療関係特約(特定損傷特約を除く)、ガン関係特約が付加されていることが条件となります
※2
現在は新規販売は行っておりません
※3
一部非対面での募集を実施しております

 

メディカルリリーフ(プラス)

 

”こだわり医療保険withpride”

 

”こだわりガン保険”

                 ※4

”こだわり終身保険v2”

 

”こだわり外貨終身保険”

 

”マニュライフ定額年金(外貨建・介護保障型)”

 

”パワー・カレンシー(介護保障タイプ)”

                 ※5

”ライフタイム・パートナー(介護年金プラン)”

 

※4
2017年4月2日以降に契約された方が対象となります
※5
介護年金プランを契約された方が対象となります

 

メディカルリリーフ、メディカルリリーフ(プラス)は、マニュライフ生命保険株式会社の業務提携先であるティーペック株式会社が提供します。ティーペック株式会社が提供するサービスの利用方法はティーペック株式会社ウェブサイト(外部リンク)をご覧ください。
国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。
ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
サービス利用の結果について、マニュライフ生命保険株式会社は責任を負いかねます。
ご利用に際してティーペック株式会社が取得した個人情報は、利用対象者確認の目的においてマニュライフ生命保険株式会社に提供することがありますが、サービス提供以外の目的で使用されることはありません。また、ご本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
各サービスのご利用にあたっては諸条件がございます。
サービスをご利用いただくための電話番号は、ご契約後にお送りいたします保険証券に同封されております「オプションサービスのご案内」にてご確認ください。
このサービスは2017年9月現在のものであり、将来予告なくサービス内容を変更または中止する場合があります。
ティーペック株式会社は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。

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