よりよいサービスを目指して

お客様の声によるサービス改善事例

マニュライフ生命は、お客様から日々いただく貴重なご意見やご要望を真摯に受け止め、さまざまな業務ならびにサービスの改善にいかす取り組みをしております。

 

 

年に1回送付される「ご契約内容の一覧」の文字が小さく、高齢者には読みづらいです。

 

 

「ご契約内容の一覧」について、70歳以上のご契約者さまには、文字を大きく、わかりやすい内容に改訂しました。

 

 

家族が亡くなったとき、入院費や葬儀代などの支払いのために、すぐにお金が必要です。

 

 

当社の営業職員による対面でのお手続きで所定の条件を満たす場合に限り、即日死亡保険金(最大300万円まで)をお支払いするサービスを開始しました。

 

 

保険の加入のために医師の診査を受けるのは面倒です。また、そのために時間を取られたくありません。もっと簡単な方法はないでしょうか。

 

 

従来は医師による診査扱となっていた高額保障も、健康診断書扱でお申込みいただけるよう、取り扱い範囲を大幅に拡大しました。また、業界で初めて、特別な条件等が付かずに健康診断書扱でご加入いただける範囲の目安を当社ホームページ上に公開しました。

  • *当社調べ、2016年1月1日時点

 

 

高齢のため電話をすることが難しいです。家族からの照会にも回答してもらえないでしょうか。

 

 

コールセンターでは、入金状況やお手続きの進捗状況照会(保険金・給付金関連を除く)に関して一定の条件の下、ご契約者さまのご家族からのお問い合わせに回答できるようにしました。

 

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