決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

保険金・給付金のご請求が分かりやすくなりました

保険金や給付金の請求手続きは必要な書類が多かったり複雑になりがちです。マニュライフ生命では、より分かりやすいお手続きを目指し昨年導入した“お手続きサポートナビ”を2017年1月に保険金・給付金請求のお手続きにも拡大しました。画面も使いやすく、より分かりやすくなりました。ご請求の際はぜひご活用ください。

ご紹介:動画の流れ~給付金のご請求の場合~

Step 1

“お手続きのご案内”に記載されているQRコードから、動画を再生してください。

Step 2

各種状況報告書や証明書など同封されている書類をタッチでご選択ください。選択内容にあわせて、以後の案内が変わります。

Step3

請求書類の書き方、記入箇所やポイント、必要書類がどこで手に入るかなどをご案内します。

Step4

ナビゲーション終了時に、お客さまに応じた必要書類をご紹介します。

①請求書類の書き方、記入箇所やポイント、必要書類がどこで手に入るかなどをご案内します。

②ナビゲーション終了時に、お客さまに応じた必要書類をご紹介します。

お手続きサポートナビとは?

Point 1

ご自分の状況にあった提出書類が分かります画面上の設問をタッチして応えるとお客様の状況に合わせて必要な書類をご案内します。

Point 2

迷わずスムースに書類が書けます。どこをかいたらいいのか分からない…何を見ながら書けばいいか分からない…お手続きサポートナビがご案内します。

お手続きサポートナビ紹介動画のご案内

お手続きサポートナビが簡単に分かる紹介動画をご用意しています。