決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ

2021年11月5日
マニュライフ生命保険株式会社

当社ではクレジットカード会社からの要請により、2021年8月以降、クレジットカード情報のセキュリティ強化・不正利用防止を目的として、毎月、クレジットカード会社による事前承認(カード情報の有効性確認)を得たうえで、保険料を決済する運用に変更しています。

これに伴い、有効期限の更新等によりお客さまのお手元に新しいクレジットカードが届いた際は、クレジットカード情報の更新・変更のお手続き(再登録)をお願いしております。

今般、クレジットカード会社からご登録いただいているクレジットカードでは保険料の決済ができない旨の連絡があったお客さまには、別途、保険料のお払込みのお願いをしておりますが、一部のお客さまにおかれましては、お支払い期日までの保険料のご入金が確認できておりません。こうした状況を受け、当社といたしましては、本運用変更に関する周知期間が十分ではなく、運用変更をご存知ないお客さまも一定数いらっしゃること等を考慮し、「保険料猶予期間延長の特別取扱い」を以下のとおり実施いたしております。

以下のいずれかに該当するお客さまにつきましては、保険料払込猶予期間延長(2021年12月末まで)が可能ですので、期間内に保険料をお払込みいただくようお願いいたします。

 

【対象のお客さま(ケース1)】

2021年10月に「保険料お払込み方法の変更に関するご案内」がお手元に届き、その後のお手続きが完了していないご契約者さま

対象となるご契約者さまには、11月中旬に「保険料お払込みの依頼と特別取扱いのお知らせ」(振込票を同封)を送付いたします。
次の①②のいずれかの方法により保険料をお払込みいただくことで、保険契約を継続できます。

①同封の振込票にて11月に一括でお払込みいただく
②当社コールセンターに分割払いをお申し出いただき、分割払いでの振込票到着後、11月および12月に分割してお払込みいただく

 

【対象のお客さま(ケース2)】

以下の2種類の通知がお手元に届き、その後のお手続きが完了していないご契約者さま
・「保険料お払込み方法の変更に関するご案内」(2021年9月送付)
・「保険料お払込みの依頼と特別取扱いのお知らせ」(2021年10月送付)

対象となるご契約者さまには、11月中旬に「保険料お払込みのご依頼について」(振込票の同封はなし)を送付いたします。
ご案内が届きましたら、当社コールセンターに次の①②のいずれかの方法をお申し出ください。その後、振込票をご契約者さまへお送りさせていただきます。振込票到着後、保険料をお払込みいただくことで、保険契約を継続できます。

①11月に一括でお払込みいただく
②11月および12月に分割してお払込みいただく

 

※①②とも当社にて入金の完了後、クレジットカードによる保険料決済を再開するには、クレジットカード情報のご登録が必要となります。

 

大切な保険契約をご継続いただくために、特別取扱いの期間内(2021年12月末まで)に保険料をお払込みいただくようお願いいたします。万が一、お払込みいただけない場合には契約は失効となりますので、十分にご注意ください。

 

マニュライフ生命 コールセンター (通話無料)
フリーダイヤル 0120 – 063 –730
受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日および12月31日~1月3日を除く)

 

<関連するお知らせ>

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ(2021年10月11日)

保険料をクレジットカードでお支払いされているご契約者さまへのお知らせ(2021年9月30日更新)