決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ

2021年12月6日
マニュライフ生命保険株式会社

当社ではクレジットカード会社からの要請により、2021年8月以降、クレジットカード情報のセキュリティ強化・不正利用防止を目的として、毎月、クレジットカード会社による事前承認(カード情報の有効性確認)を得たうえで、保険料を決済する運用に変更しています。

当社では、本運用変更に関する周知期間が十分ではなく、運用変更をご存知ないお客さまも一定数いらっしゃること等を考慮し、「保険料猶予期間延長の特別取扱い」を実施いたしております。

対象となるご契約者さまには、12月中旬に「(重要)保険料お払込みのご依頼と特別取扱いのお知らせ」(振込票を同封) を送付いたします。
大切な保険契約をご継続いただくために、12月末までに保険料のお払込みおよびクレジットカードの再登録のご対応をお願いいたします。

万が一、お払込みいただけない場合には契約は失効する場合がございますので、十分にご注意ください。なお、年末は弊社コールセンターの混雑が予想されますので、お早めにお問い合わせいただくようお願いいたします。

マニュライフ生命 コールセンター (通話無料)
フリーダイヤル 0120 – 063 –730
受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日および12月31日~1月3日を除く)

 

<関連するお知らせ>

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ(2021年11月5日更新)

保険料をクレジットカードでお支払いされているご契約者さまへのお知らせ(2021年9月30日更新)