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必要書類の郵送お申込み(死亡)

該当する内容を選択してください。

死亡

【ご請求に必要な書類】

給付金受取人様が

個人の場合
  • 保険金・給付金等支払請求書
  • 保険証券または年金証書
  • 死亡証明書または死亡診断書または死体検案書
  • 被保険者様の「住民票」または「戸籍謄(抄)本」
  • 受取人様の印鑑証明書

未成年の場合
  • 保険金・給付金等支払請求書
  • 保険証券または年金証書
  • 死亡証明書または死亡診断書または死体検案書
  • 被保険者様の「住民票」または「戸籍謄(抄)本」
  • 親権者(未成年後見人)様の印鑑証明書
  • 受取人様と親権者(未成年後見人)様の続柄確認書類-「住民票」または「戸籍謄(抄)本」

法人の場合
  • 保険金・給付金等支払請求書
  • 保険証券または年金証書
  • 死亡証明書または死亡診断書または死体検案書
  • 事業保険契約請求確認書
  • 被保険者様の「住民票」または「戸籍謄(抄)本」
  • 法人の「印鑑証明書」および「登記簿謄本」

【お亡くなりになった原因によって追加のご提出が必要となる書類】

不慮の事故の場合
  • 事故告知書
交通事故の場合
  • 事故告知書
  • 交通事故証明書

【その他ケースにより追加のご提出が必要となる書類】

受取人様が複数の場合

・受取人様を複数人指定している場合
・受取人様を「相続人」としている場合で、被保険者様の相続人様が複数人いる場合
・受取人様がお亡くなりの場合で、受取人様の相続人が複数人いる場合

  • 念書(代表受取人)
代筆によるお手続きの場合
  • 代筆者様の本人確認書類

書類の郵送先

〒151-8691 代々木郵便局 私書箱第80号
マニュライフ生命保険株式会社 保険金部 行

決定