マイページ登録手順

マイページの登録手順をご説明します。登録は約5分で簡単に行えますので、ぜひご登録いただき、便利なサービスをご利用ください。

<マイページのサービス内容はこちら

 

はじめに

マイページはご契約者ご本人のみがご利用になれます。
ご登録に必要な以下のものをお手元にご準備の上、登録手順にお進みください。

ご加入契約の種類・証券番号(複数ご契約をお持ちの方は、1件のみで結構です)が記載されたもの(保険証券、年金証書、定期的にお送りしているご契約内容記載資料など)
ご登録に使用するメールアドレス
 ※
あらかじめ、マニュライフ生命のドメイン「@manulife.com」からのメールが受信できるように設定をご確認ください。
ご契約者(年金受取人)さまが法人の場合等は、マイページをご利用になれません。

 

登録手順1 規約への同意

このページ下部の「マイページへの登録はこちら」ボタンをクリックすると、登録画面が表示されます。はじめに、マイページ利用規約、個人情報保護方針をご確認ください。

 

<規約への同意画面>

(1)
【マニュライフ生命マイページ利用規約】を最後までスクロールしてお読みになり、「利用規約に同意する」にチェックしてください。
(2)
【個人情報保護方針(プライバシーポリシー)】をご確認の上(別ウィンドウで開きます)、「個人情報保護方針について確認しました」をチェックしてください。
(3)
「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

登録手順1

 

登録手順2 ご加入契約の入力

契約者さまご本人のご利用であることの確認のため、ご加入契約とご契約者さまの情報をご入力ください。

 

<有効契約の保持確認画面>

(1)
ご加入契約の種類・証券番号(複数ご加入の方はいずれか1つ)を入力してください。
(2)
ご契約者さまの氏名(全角カナ)、性別、生年月日を入力してください。
(3)
「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

登録手順2

 

登録手順3 メールアドレスの入力~メール受信

ログインIDとして使用するメールアドレスをご入力ください。このメールアドレスは、ログイン時に使用するほか、各種マイページサービス利用時の確認メールや、マニュライフ生命からの各種連絡メールの配信に利用します。

 

<メールアドレス入力画面>

(1)
ログインIDとして使用するメールアドレスをご入力ください(確認のため2回)。
(2)
「メール送信」ボタンをクリックしてください。
(3)
受信したメール内のURLにアクセスしてください。

 

登録手順3

 

登録手順4 パスワード等の入力

登録手順3で受信したメール内のURLにアクセスすると、「パスワード等の入力」画面が表示されます。

 

<パスワード等の入力画面>

(1)
登録手順2で入力した種類・証券番号をもう一度入力してください。
(2)
ログインパスワードを8文字以上16文字以内で入力してください。使用できる文字は半角英数字と記号です。アルファベットの大文字、小文字、数字をそれぞれ1文字以上含めてください。
(3)
Eメール配信設定をご確認ください。
(4)
「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

登録手順4

 

登録手順5 ワンタイムパスワード送信先の入力

マイページで特定のお手続きをご利用いただく際、ワンタイムパスワードをご入力いただく必要があります。ワンタイムパスワードは、お手続き利用時にワンタイムパスワード送信先メールアドレス宛てに送信します。

 

<メールアドレス(ワンタイムパスワード送信用)の設定画面>

(1)
ワンタイムパスワードの送信先が、ログインIDにするメールアドレスと同じでよい場合、「メールアドレス(ログインID)と同じにする」をチェックしてください。
(2)
別のメールアドレスに送信したい場合、「別のメールアドレスを設定する」にチェックし、画面の指示にしたがって、メールアドレスの入力・確認を行ってください。
(3)
「次へ」ボタンをクリックしてください。

 

登録手順5

 

登録手順6 登録内容の確認

登録内容をご確認の上、登録を完了してください。

 

<ご登録内容の確認画面>

(1)
画面上に表示されている内容をご確認ください。
 ●
氏名(漢字・カナ)、性別、生年月日に相違がありましたら、ご登録完了後にマイページ上のお問い合わせフォーム、または、お電話にてお問い合わせください。
 ●
転居等で旧住所が表示されている場合は、登録完了後にマイページ上から住所変更のお手続きをお願いします。
(2)
「登録完了」ボタンをクリックしてください。

 

登録手順6

 

登録手順7 登録完了

登録完了のメッセージが表示され、登録が完了します。

 

<登録完了メッセージ>

(1)
続けて、マイページのすべてのサービスがご利用可能な「スマート会員」へグレードアップをご希望される場合は、「今すぐグレードアップする」ボタンをクリックしてください。
(2)
「あとで行う」をクリックすると、ホーム画面が表示されます。グレードアップ手続きは、ホーム画面上の「スマート会員へのグレードアップ」ボタンからいつでも行えます。

 

登録手順7-1

 

 

ホーム画面

 

登録手順7-2

 

 

グレードアップ手続きについて

グレードアップ手続きは、下記3つの方法から選択可能です(ホーム画面のボタンから手続き画面に進みます)。

 

お手続きタイプ お手続き方法
保険料振替口座の入力

保険料をお支払いただいている口座の情報を入力します。入力後すぐにグレードアップが完了します(口座振替扱契約がある場合のみご利用可能です)。

本人確認資料のアップロード

免許証などのご本人を証明する資料の画像ファイルをアップロードします。画像の確認のため1~2営業日程度お時間をいただきます。
カメラ付きのスマートフォン・タブレット端末などの場合、カメラが自動的に起動して撮影することができます。

パスワードはがきの郵送

パスワードが記載されたはがきをご登録住所に郵送します(3~5営業日程度で到着します)。

 

 

マイページの登録は下記のボタンから

 

▲ページトップに戻る