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ご継続へのヒント

マニュライフ生命から、大切なご契約を継続していただくためのご提案です。

マニュライフ生命では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い各種お手続きの特別取扱を実施しています(2020年7月1日現在)

  • 保険料の猶予期間の延長

    保険料をお払込み中のご契約者さまで、このたびの新型コロナウイルスによる影響で保険料のお払込みが困難な場合、ご契約者さまのお申し出により、保険料のお払込みを猶予する期間を2020年9月30日まで延長する特別取扱を実施してきました。保障をご継続されるためには、保険料払込猶予期間の延長分の保険料を2020年9月30日までにお払込みいただく必要がございます。
    しかしながら、新型コロナウイルスの影響が大きいことから、猶予期間分の保険料全額のお払込みが困難な場合、2020年10月より継続して保険料をお払込みいただくことにより、猶予期間分の保険料について猶予期限を2021年4月30日まで延長いたします。
    猶予期間分の保険料については、分割して払い込むことも可能です。
    詳細は、8月下旬~9月上旬頃、対象のご契約者さまに書面でご案内いたします。

<分割してお払込みいただくイメージ>

  • 契約更新手続き期間の延長
    更新日が到来する個人保険のご契約で、このたびの新型コロナウイルスによる影響で契約更新のお手続きが困難な場合、ご契約者さまのお申し出により、お手続きの期限を2020年9月30日まで延長いたします。
  • 保険金等各種支払に関する措置
    保険金・給付金および解約返戻金・契約者貸付の請求にかかる必要書類の一部省略等、簡易支払いに関する措置を実施します。


お手続き方法など、詳細はコールセンターまでお問い合わせください。

 



【電話によるご請求・お問い合わせ】
マニュライフ生命コールセンター
0120-063-730(通話料無料)
受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

【オンラインによるご請求】
給付金らくらく請求
https://www.eseikyu.jp/

※保険金/給付金ご請求ガイドブック(PDF)はこちらからご覧ください。  


 

 

急に資金が必要な場合には・・・
契約者貸付制度をご利用ください

「契約者貸付制度」は、保険契約の解約返戻金の一定範囲内で、一時的に必要な資金をお貸しする制度です。

詳細はこちら

※ご契約内容により貸し付けできる金額は異なります。とくにご契約後短期間のときは貸し付けできないこともありますのでご了承ください。

※ご契約いただいている保険商品、ご契約状況によりご利用いただけない場合があります。

※契約者貸付制度の詳細につきましては、「ご契約のしおり/約款」をご確認ください。

 

契約者貸付のご留意点

  • 貸付金には利息がつき、将来の返済額は徐々に大きくなりますので、計画的なご返済をおすすめします。
  • 貸付金の元利金の合計額が解約返戻金額をこえた場合、ご契約は失効します。貸付金のご返済がなければ利息は毎年元金に繰り入れられますので、保険期間の途中でご契約が失効することがあります(保障の効力がなくなります) 。
  • 未返済のまま満期を迎えたり、被保険者がお亡くなりになったときなどは、それぞれ満期保険金・死亡保険金などから、その元金と利息が差し引かれます

 



【お問い合わせ・ご請求は】
マニュライフ生命コールセンター
0120-063-730(通話料無料)

受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)


または、プランライト・アドバイザー/取扱代理店までお申し付けください。


 


保険料のお支払いが困難な場合・・・
保険料のご負担を軽くしたり、お払込みをストップできます

(1)保険料のご負担を軽くし、ご継続いただけます

現在のご契約の保険金額をマニュライフ生命が定める範囲内での減額または特約のみを解約することで、保険料のご負担を軽減させることができます。

詳細はこちら


ご留意ください
 
  • 減額または特約の解約を行なう場合には、減額した金額の保障または特約の保障はなくなります。なお、その後新たなご契約にお申込みいただいても、新たなご契約をお引き受けできない場合があります。

(2) 保険料のお払込みをストップし、「払済保険」に変更できます

解約返戻金を一時払いの保険料として、以後の保険料の​お払込みはせずに、ご契約を継続することができます。

詳細はこちら

 

ご留意ください

  • 保険金額は元の保険金額より小さくなります。
  • ご契約いただいている保険商品、ご契約状況によりご利用いただけない場合があります。
  • 次のいずれかに該当する場合には払済保険への変更を取り扱いません。
    ・変更後の保険金額がマニュライフ生命の定める保険金額に満たない場合
    ・保険料のお払い込みが免除されている場合
    ・特別条件が付いたご契約の場合

※(1)(2)ともに、お手続きをされた場合は、お申込み時に提示していた内容から変更になります。

 



【お問い合わせ・ご請求は】
マニュライフ生命コールセンター
0120-063-730(通話料無料)

受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)


または、プランライト・アドバイザー/取扱代理店までお申し付けください。


 


給付金の請求を早くしたい・・・
「給付金らくらく請求」をご利用ください

※ 条件によってコールセンター(お電話) または 書面によるお手続きとなります。
※ お支払い審査にお時間をいただく場合などがあります。

「給付金らくらく請求」 オンライン利用方法

1. アクセス

「給付金らくらく請求」にアクセスします
  https://www.eseikyu.jp/


2. 入力

氏名・生年月日などの基本情報を入力(最少6項目)


3. 書類撮影・アップロード

病院発行の診断書、領収書や明細書などをカメラで撮影・アップロードして完了


保険金・給付金のご請求に関する詳細は、「ご請求についてのガイドブック(PDF)」もご参照ください。

 



【お問い合わせ・ご請求は】
マニュライフ生命コールセンター
0120-063-730(通話料無料)

受付時間:月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)


または、プランライト・アドバイザー/取扱代理店までお申し付けください。


 

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