本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

受取人・指定代理請求人の変更

保険金受取人・指定代理請求人の変更手続きを行います。


お電話でのお手続き

コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにてお手続きを承ります。

 
ステップ1 ご準備ください

お手続きをおこなうご契約の契約内容が記載されている書類(保険証券など)をお手元に準備ください。

 
ステップ2 マニュライフ生命へのご連絡

契約者ご本人さまから、コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにお電話ください。
音声ガイダンスにてご案内後、オペレーターにおつなぎしますので、変更内容をお申し出ください。
お手続き書類をマニュライフ生命から送付、または、マニュライフ生命の営業担当者からお客さまにお渡しします。

 

コールセンター

0120-063-730

月~金曜日 9時~17時 (祝日・12月31日~1月3日を除く)

 

変額年金カスタマーセンター ・投資型商品カスタマーセンター

0120-925-008

月~金曜日 9時~17時 (祝日・12月31日~1月3日を除く)

 
ステップ3 お手続き書類のご記入、ご返送

お届けしますお手続きのご案内で提出書類をご確認ください。
お手続き書類に必要事項をご記入のうえ、お手続きに必要となる書類とともにマニュライフ生命へご返送ください。

 
ステップ4 お手続き完了

マニュライフ生命にて書類確認後、お手続きが完了しましたら、お手続き完了のご案内および保険証券などを送付しますので、内容をご確認ください。