マニュライフ生命コールセンター(変額年金カスタマーセンター・投資型商品カスタマーセンター)では、手話通訳・筆談サービスを行っております。
耳が聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまのお問い合わせを、株式会社ミライロの手話通訳オペレーターがサポートします。
お客さまは、ビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しください。通訳オペレーターが、マニュライフ生命コールセンターとお客さまをおつなぎします。
マニュライフ生命の保険にご加入の耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さま(契約者・被保険者・受取人)
※お問い合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。
Microsoft TeamsおよびFaceTimeのマニュライフ生命手話・筆談サービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「注意事項」をお読みください。
サービスアカウント:manulife@mirairo.onmicrosoft.com
※上記アドレスをコピーし、Teamsアプリからアカウントを検索してご連絡ください。
お客さまご自身のTeamsのアカウントから、チャットにてお問い合わせください。
手話通訳オペレーターよりTeams会議の招待を行いますので、ご参加ください。手順は下記発信マニュアル(PDF)をご確認ください。
サービスアカウント:manulife@mirairo.onmicrosoft.com
お客さまご自身のFaceTimeアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせはご利用になれません。
お問い合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。
月~金曜日 9時~16時(祝日・12月30日~1月3日を除く)
マニュライフ生命手話・筆談サービスは、マニュライフ生命保険株式会社が業務委託した株式会社ミライロが運営しています。
マニュライフ生命手話・筆談サービスをご利用する前に、以下の注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
<注意事項>
※Microsoft Teamsは、Microsoftグループ企業の商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。