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マニュライフ生命手話・筆談サービス

マニュライフ生命コールセンター(変額年金カスタマーセンター・投資型商品カスタマーセンター)では、手話通訳・筆談サービスを行っております。
耳が聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまのお問い合わせを、株式会社ミライロの手話通訳オペレーターがサポートします。
お客さまは、ビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しください。通訳オペレーターが、マニュライフ生命コールセンターとお客さまをおつなぎします。

◇マニュライフ生命手話・筆談サービスをご利用いただける方

マニュライフ生命の保険にご加入の耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さま(契約者・被保険者・受取人)
※お問い合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

 

◇マニュライフ生命手話・筆談サービスの対象となるお問い合わせ内容
  • 契約内容の確認、住所変更などの各種お手続き
  • 保険金・給付金・年金のご請求に関するご相談
  • その他、お手続きに関わること全般(新規のご契約申込手続きを含みます。)
◇ ご利用方法

Microsoft TeamsおよびFaceTimeのマニュライフ生命手話・筆談サービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「注意事項」をお読みください。

Microsoft Teams

サービスアカウント:manulife@mirairo.onmicrosoft.com

※上記アドレスをコピーし、Teamsアプリからアカウントを検索してご連絡ください。

お客さまご自身のTeamsのアカウントから、チャットにてお問い合わせください。
手話通訳オペレーターよりTeams会議の招待を行いますので、ご参加ください。手順は下記発信マニュアル(PDF)をご確認ください。

手話・筆談サービス Microsoft Teams版 発信マニュアル

FaceTime

サービスアカウント:manulife@mirairo.onmicrosoft.com

お客さまご自身のFaceTimeアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせはご利用になれません。
 

お問い合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

 

◇ 受付時間

月~金曜日 9時~16時(祝日・12月30日~1月3日を除く)

 

◇ マニュライフ生命手話・筆談サービスの運営会社について

マニュライフ生命手話・筆談サービスは、マニュライフ生命保険株式会社が業務委託した株式会社ミライロが運営しています。

 

◇注意事項

マニュライフ生命手話・筆談サービスをご利用する前に、以下の注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
 

<注意事項>

  • 携帯電話、スマートフォンなどの利用料金やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • マニュライフ生命手話・筆談サービスは、耳が聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまのための、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問い合わせは受付けしておりません。
  • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。
  • Microsoft Teams、FaceTimeの設定・利用は、各アプリの利用規約にもとづき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。
  • マニュライフ生命は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
  • マニュライフ生命手話・筆談サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。
  • 携帯電話、スマートフォンなどからのテレビ電話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。

※Microsoft Teamsは、Microsoftグループ企業の商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。