よりよいサービスを目指して

お客さまの声によるサービス改善事例

マニュライフ生命は、お客さまから日々いただく貴重なご意見やご要望を真摯に受け止め、さまざまな業務ならびにサービスの改善にいかす取り組みをしております。

 

 

お客さまから寄せられた声

 

事情により自分でコールセンターに電話をできない場合、家族からの照会に対しても回答をしてもらえませんか。

 

 

ご契約に関する情報や給付金の請求情報等のお手続きの状況について、ご契約者さまより事前にご登録をいただいたご家族の方にもご回答できるようにしました。

 

 

急ぎの資金が入用のときに、郵送等の手続きにかかる時間を短縮したいです。

 

 

「契約者貸付」「マニュフレックスおよびマニュメッドの積立金引出し」「一時払いの投資型商品の解約および年金の一括支払」のお手続きをお客さま専用ウェブサイトからできるようにしました。

 

 

お客さまによりよいサービスを提供するために代理店から寄せられた声

 

週末や平日17時以降に代理店を訪れるお客さまのために、代理店サポートデスクの営業時間を延長できませんか。

 

 

平日9時から17時の間稼働していた代理店サポートデスクを、1時間延長し、18時までとしました。また、土曜日の10時から18時まで営業を開始し、これまでの当社の営業時間外に代理店を訪れるお客さまにご対応できるようになりました。

 

 

お客さまに提供する、会社や商品に関する最新の情報を探しやすく入手しやすくしてほしいです。

 

 

代理店専用ウェブサービスに、「お客さまチラシ」のバナーを設定しました。最新資料はここをワンクリックするだけで表示され、いつでも印刷してお客さまへ提供することができます。

 

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