こだわり医療保険v2 無配当保険料払込期間中無解約返戻金型終身医療保険(14)

こだわり医療保険v2 マニュライフの無配当終身医療保険

病気やケガによる入院・手術を一生涯サポートする終身医療保険です。2種類の保険料率、各種の特則・特約をご用意しています。

 

この保険のポイント

ポイント1
病気やケガによる入院・手術を一生涯サポート

病気やケガによる入院・手術を一生涯サポート日帰り入院から保障します。お支払限度は45日・60日・120日型からお選びいただけます。

 

ポイント2
お手軽な保険料の医療保険

お手頃な保険料の医療保険被保険者の健康状態がマニュライフ生命所定の条件をすべて満たす場合は、お手頃な保険料でお申し込みいただける医療保険です。

 

ポイント3
付帯サービス「メディカルリリーフ」

付帯サービス「メディカルリリーフ」マニュライフ生命の業務提携先であるティーペック株式会社が提供する健康サポート「メディカルリリーフ」をご利用いただけます。

 

 

しくみ

疾病入院給付金、災害入院給付金、手術給付金、特定疾病保険料払込免除特則、先進医療給付金、先進医療見舞給付金、入院見舞給付金、七大生活習慣病 入院支払限度延長、女性疾病入院給付金

 

各給付の支払事由・制限等につきましては、詳しくは契約概要/商品パンフレットなどをご確認ください。
*1
先進医療について
  • 先進医療とは、厚生労働大臣が定める先進医療(先進医療ごとに厚生労働大臣が定める施設基準に適合する病院または診療所において行われるもの)をいいます。
  • 対象となる先進医療については適宜変更され、受療時に先進医療の対象となっていた医療技術がお支払いの対象となります。なお先進医療については、厚生労働省のホームページで逐次ご確認いただけます。
  • 治療方法や症例によっては、先進医療の一覧に記載の医療技術による治療を受けても、先進医療による治療に該当しない場合がありますので、治療を受けられる前に主治医に必ずご確認ください。
*2
女性疾病入院特約および七大生活習慣病延長特約が同時に付加されている場合で、女性特有の疾病かつ七大生活習慣病にも該当する疾病を原因として入院をされたとき、女性疾病入院給付金の1回の入院のお支払限度も120日に延長します。

 

 

保険料について

被保険者の健康状態がマニュライフ生命所定の次の条件をすべて満たす場合は、お手頃な保険料「スタンダードプラス料率」でお申し込みいただける医療保険です

*1
診察・検査・治療・投薬のいずれか1つでも該当された場合、条件を満たさなくなります(リハビリは治療に含みます)。また、診察の結果、病気やケガではなかった場合でも、医師に受診したことになります。
*2
医師の初診から終診までの期間が7日間以上のことをいいます(例:6/2と6/8の2回の通院)。また、1回の通院で、7日分以上のお薬をもらった場合も該当します。
*3
「入院」には、日帰り入院も含みます。
*4
「手術」には、日帰り手術、帝王切開、内視鏡・レーザー光線・超音波・放射線・体外衝撃波などによるものを含みます。
*5
「健康診断」とは、健康維持および病気の早期発見のための診察・検査をいいます。「指摘」には、要再検査・要精密検査・要治療も含みます。

 

 

付帯サービス「メディカルリリーフ」

「こだわり医療保険v2」をご契約いただいているお客様は「メディカルリリーフ」をご利用いただけます。

メディカルほっとコール24とメディカルソムリエの「メディカルリリーフ」をご利用いただけます。

 

 

 

こだわり医療保険v2の取扱い

この商品は保険代理店にてお取扱いしております。

保険代理店の担当者(生命保険募集人)は、お客様と弊社の保険契約締結の媒介を行う者で、保険契約締結の代理権はありません。したがいまして、保険契約はお客様からの保険契約のお申込みに対してマニュライフ生命保険株式会社が承諾したときに有効に成立します。なお、お客様が募集人の権限等に関して確認をご希望される場合は、マニュライフ生命コールセンターまでご連絡ください。

 

このページは商品の概要を説明するWeb閲覧用の資料です。
ご契約のご検討・お申込みに際しては、「契約概要」「設計書」「重要事項のお知らせ(注意喚起情報)」「ご契約のしおり/約款」に記載しています。ご契約前に十分にお読みいただき、内容をご確認・ご了解のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

 

 

(登)マニュライフ(STDG)15-11044(27.7.22)

商品に関するご相談

ご契約のご相談や、商品の詳細等につきましては、保険代理店までお問い合わせください。

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ご契約のしおり/約款

コールセンターのご案内

資料請求や最寄りの店舗のご紹介はお電話でも承っております。

0120-063-730
(通話料無料)

  • 音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

受付時間

月~金曜日 9時~17時
(祝日・12月31日~1月3日を除く)

混雑状況

よくある質問

Q. 特約は契約の途中で変更できますか。

A. 契約途中で付加できるものとできないものがございます。詳しくは、「ご契約のしおり/約款」をご確認ください。

Q. 保険料の払込期間はどのくらいですか?

A. 短期払と終身払があります。どちらであっても、一生涯の保障があり、被保険者が疾病や不慮の事故による入院をしたり手術を受けた場合、給付金をお支払します。

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