決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

ゆとりあるセカンドライフへの備えは万全ですか?

セカンドライフを楽しむ時間は長いようです。男性では約3割の方が、女性では約5割の方が90歳まで長生きされています。

■平均余命年数

※小数第2位四捨五入で表示

出典:厚生労働省「令和3年 簡易生命表」

■60歳・65歳・70歳の方が90歳まで生存する確率

出典:厚生労働省「令和3年 簡易生命表」

「ゆとりあるセカンドライフ」を送るためには?

■ゆとりあるセカンドライフを送るための生活費

「ゆとりあるセカンドライフ」を送るためには、平均的な老後の収入にもう少し上乗せしたいですね。

「取り崩していく不安」から「安心できるしくみへ」

公的年金を受け取っているけれど、退職金や預貯金を取り崩していかないと、お金が足りないかもしれません。「このまま長生きしたら、いつのまにかお金がなくなってしまうのでは?」と、貯蓄が枯渇してしまうことへの漠然とした不安がつきまといます。終身年金で年金を受け取っていくと、定期的なお金が継続的に入ってくるので、お金の管理がしやすくなります。一生涯、年金を受け取れるので、資金が底をついてしまう心配が軽減されます。
つまり、一生涯にわたって定期的にお金を受け取れる「終身年金」は、お客さまの「もうひとつのお財布」として、お役立ていただけます。

ゆとりあるセカンドライフに向けて、資産を「使ってもよい定期的な収入源」となる仕組みに充てませんか?

ゆとりあるセカンドライフに向けて「退職金」などの資産を、「定期的な収入源」となるしくみに充ててみませんか?

資産の一部を分別管理し、安心して使える資産を用意しておくことが大切です。

これからのライフステージに「もうひとつのお財布」を

一生涯にわたって安心して使える資産として「もうひとつのお財布」を用意しておくことが大切です。「もうひとつのお財布=終身年金」がゆとりあるセカンドライフを支えます。マニュライフ生命では次の終身年金保険をご用意しています。
 

ライフタイム・パートナー

米ドル建・豪ドル建の外貨建定額個人年金保険です。一生涯にわたり定期的に契約通貨建ての年金を受け取れる「終身年金プラン」と要介護2または3に認定されている場合、契約後すぐに介護年金を受け取ることができる「介護年金プラン」をご選択いただけます。

取り扱い:三井住友信託銀行

商品詳細/リスクと諸費用

 

ベストセレクション

積立金を米ドル建・豪ドル建で運用して年金で受け取る、定額個人年金保険です。外貨を活用した「目標設定プラン」または「終身年金プラン」からニーズに合わせて選択できます。

取り扱い:大和証券

商品詳細/リスクと諸費用

 

ライフタイム・カレンシー

積立金を米ドル建・豪ドル建で運用して年金で受け取る、定額個人年金保険です。外貨建ての年金を一生涯にわたって受け取ることができます。

取り扱い:金融機関代理店

商品詳細/リスクと諸費用

 

パワー・カレンシー

積立金を米ドル建・豪ドル建で運用して年金で受け取る、定額個人年金保険です。年金の受取方法などが異なる「目標設定プラン」または「終身年金プラン」から、ニーズに合わせてご契約時にいずれかを選べます。

取り扱い:マニュライフ生命職員(プランライト・アドバイザー)、保険代理店

商品詳細/リスクと諸費用

ご契約のご検討・お申込みに際してご留意いただきたい事項は、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり/約款」等に記載しています。ご契約前に十分にお読みいただき、内容をご確認・ご了解のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

 

MLJ(CMD)23050296