2022年7月19日
(2025年8月29日更新)
【2025年8月29日掲載】
※当初のお知らせ掲載から3年が経過したことを受け、「ご契約内容のお知らせ」の提供体制をお客さまへ包括的にお伝えするために下記内容を追記させていただきました。
当社は持続可能な環境保護に貢献する取り組み(サステナビリティ)の一環として年に1度ご契約者さまに郵送でお届けしていた「ご契約内容のお知らせ」に関して、原則郵送を停止する取り組みを2022年10月より開始しております。具体的には以下の表をご確認ください。
個人のお客さま
※専用ダイヤルご利用時の注意
①「専用ダイヤルの番号」、郵送を依頼する際に必要な「認証番号」は毎年10月下旬に届く控除証明書ハガキに記載されています。
②受付期間は毎年10月下旬~12月末です。
なお、団体扱のご契約、法人のご契約につきましては、毎年郵送を行っております。
個人のお客さまは、マイページにご登録いただくと、いつでも最新のご契約内容の確認、届け出内容ご変更のお手続きが可能です。ご登録がお済みでないお客さまはこちらからぜひご登録ください。
【2022年7月19日掲載】
ご契約者さまウェブサイト「マイページ」から、365日24時間*いつでもご契約内容をご確認いただけることから、デジタル化と持続可能な環境保護に貢献するための取り組みの一環として、ご契約者さまに年に1度、郵送でお届けしている「ご契約内容のお知らせ」を2022年10月よりペーパーレス化し、郵送を停止いたします。
*定期または不定期に実施するシステムメンテナンス時間帯を除きます
ぜひ、この機会に「マイページ」をご登録・ご利用いただきますようお願い申し上げます。
1.変更時期
2022年10月
2.変更内容
【対象になるご案内と変更後の運用】
*定期または不定期に実施するシステムメンテナンス中はマイページはご利用いただけません。
図表①【従来の「ご契約内容のお知らせ」と「マイページ」の記載情報の比較】
*定期または不定期に実施するシステムメンテナンス中はマイページはご利用いただけません。
3.変更の対象とならないご契約者さま
なお、「こだわり個人年金(外貨建)」のご契約者さまへは、積立金額や積立利率の推移等をご案内する「ご契約内容のお知らせ」を本年もご郵送します。
4.LINE公式アカウントのご案内
商品やお客さまサービスに関する有益な情報をお届けするLINE公式アカウントを開設しました。友だち追加をぜひお願いします。