決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

お知らせ

2023年12月29日

保険金等お支払状況について(2023年度上半期分)

 

2023年12月22日

年末年始休業期間のお知らせ

 

2023年11月30日

生命保険料控除証明書の電子データについて

 

2023年11月10日

SBIベネフィット・システムズ株式会社との企業型確定拠出年金(企業型DC)顧客紹介契約について

 

2023年10月30日

【お詫び】当社コールセンターの運営状況について

 

2023年10月30日

お客さま情報漏えいの可能性について

 

2023年10月19日

全銀ネットシステムの復旧のお知らせ

 

2023年10月13日

生命保険料控除証明書の電子データについて

 

2023年10月12日

全銀ネットのシステム不具合に関する重要なお知らせ

 

2023年10月3日

2023年度「生命保険料控除証明書」の発送について

 

2023年10月2日

商品付帯サービス「メディカルリリーフ(プラス) 」におけるオンラインサービス「プラスバトン」導入のお知らせ

 

2023年9月12日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年9月11日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(福島県、茨城県、千葉県)

 

2023年8月24日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年8月17日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年8月16日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(京都府、兵庫県、鳥取県)

 

2023年8月9日

「ご契約内容のお知らせ」の郵送停止と「控除証明書」に関するお知らせ

 

2023年8月7日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(沖縄県)

 

2023年8月7日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年8月7日

夏季休暇中の公式ウェブサイト経由の「ご相談予約」について

 

2023年8月2日

業務改善計画 進捗状況について

 

2023年7月28日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」にてチャットボット導入のお知らせ

 

2023年7月28日

「2022 年度決算報告」の一部訂正について

 

2023年7月10日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(島根県)

 

2023年7月6日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」における「こだわり変額保険」のお手続き画面リニューアルのお知らせ

 

2023年7月3日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(山口県)

 

2023年6月30日

保険金等お支払状況について(2022年度下半期分)

 

2023年6月29日

決算報告の一部訂正について

 

2023年6月29日

保険金等の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した件数・金額(2022年度)

 

2023年6月5日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(埼玉県・静岡県)

 

2023年5月26日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年5月8日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(石川県)

 

2023年5月1日

連休期間中のお問い合わせおよび「マイページ」(ご契約者さまウェブサイト)の対応について

 

2023年4月21日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」のこだわり変額保険の画面表示一部変更のお知らせ

 

2023年4月17日

「帳票電子交付(デジタル帳票)」のサービス拡充について

 

2023年4月14日

新型コロナウイルス感染症に関する「みなし入院」の特別取扱の終了について

 

2023年4月14日

新型コロナウイルス感染症に関するご請求等のお取扱いについて

 

2023年2月17日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2023年2月7日

業務改善計画 進捗状況について

 

2023年2月3日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」での口座変更手続き

 

2023年2月2日

【お詫び】当社コールセンターの大雪の影響について

 

2023年1月26日

新型コロナウイルス感染症の給付金請求取扱の変更について

 

2023年1月25日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(鳥取県)

 

2023年1月5日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(山形県)

2021年12月29日

保険金等お支払状況について(2021年度上半期分)

 

2021年12月22日

年末年始休業期間のお知らせ

 

2021年12月20日

不審サイト・不審メールにご注意ください!

 

2021年12月16日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年12月6日

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ

 

2021年11月18日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年11月5日

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ

 

2021年10月22日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年10月11日

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへの保険料猶予期間延長の特別取扱いに関するお知らせ

 

2021年10月5日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うご契約に対する特別取扱について(更新)

 

2021年10月4日

2021年度「生命保険料控除証明書」の発送について

 

2021年9月30日

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへのお知らせ(更新)

 

2021年9月27日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年9月13日

「ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)」の公表停止に向けた当社の対応について

 

2021年9月9日

当社ご契約者さまウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ」の閲覧推奨ブラウザについて

 

2021年9月7日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(長野県)

 

2021年8月25日

保険料をクレジットカードでお支払いいただいているご契約者さまへのお知らせ

 

2021年8月18日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年8月16日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(島根県・広島県・福岡県・佐賀県)

 

2021年8月11日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(青森県)

 

2021年7月20日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年7月16日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年7月15日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う出勤者数の削減に関する対応について

 

2021年7月7日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(静岡県)

 

2021年6月30日

保険金等お支払状況について(2020年度下半期分)

 

2021年6月30日

「クレジットカード有効期限更新のご依頼」を発送しております。

 

 2021年6月29日

保険金等の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した件数・金額(2020 年度)

 

2021年6月15日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年6月11 日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うご契約に対する特別取扱について(更新)

 

2021年5月26日

募集代理店の手数料体系について(2021年改定版掲載)


2021年5月26日

5月28日は自助の日

 

2021年5月18日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年5月10 日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うご契約に対する特別取扱について(更新)

 

2021年5月7日

一部商品における源泉徴収および支払調書の誤りに関するお詫びとお知らせ

 

2021年4月28日

連休期間中のお問い合わせおよびマイページ(ご契約者さまウェブサイト)の対応について

 

2021年4月19日

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

 

2021年4月7日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年4月5日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(島根県)

 

2021年3月22日

緊急事態宣言の解除に伴う当社の対応について(1都3県)

 

2021年3月17日

当社ウェブサイトの閲覧推奨ブラウザについて

 

2021年3月15日

当社ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の閲覧推奨ブラウザについて


2021年3月9日

ご来店を検討されているお客さまへ

 

2021年3月5日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(新潟県)

 

2021年3月1日

緊急事態宣言の一部解除に伴う当社の対応について


2021年3月1日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(栃木県)


2021年2月22日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年2月15日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(秋田県)

 

 2021年2月5日

「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴う各種お取り扱いについて(更新)

 

2021年2月3日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2021年1月14日

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

 

2021年1月8日

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

 

2021年1月8日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(秋田県)

 

2021年1月4日

臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

 

2020年12月22日

年末年始休暇におけるウェブサイト経由「資料請求」「相談予約」について

 

2020年12月22日

お客さまからのお問い合わせに関する年末年始休業のお知らせ

 

2020年12月18日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(新潟県)

 

2020年11月19日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」、「給付金らくらく請求」システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年11月5日

【オンライン×対面】ハイブリッド型 キャリアアップセミナー開催(11月~12月)のお知らせ

 

2020年10月8日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年10月1日

システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年9月 29日

2020年度「生命保険料控除証明書」の発送について

 

2020年9月28日

「日本版スチュワードシップ・コード」を改訂しました

 

2020年9月18日

システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年9月17日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年 8月 7日 

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」システムメンテナンスのお知らせ

 

2020年 8月 6日 

夏季休暇におけるウェブサイト経由「資料請求」「相談予約」について

 

2020年7月30日

保険金等の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した件数・金額(2019 年度)

 

2020年7月29日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(山形県)

 

2020年 7月20日

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」でクレジットカード手続きが可能に
 

2020年 7月16日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(佐賀県・島根県)
 

2020年 7月14日

「令和2年7月豪雨」により被害を受けられたみなさまへ
 

2020年 7月 9日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(大分県・岐阜県)

 

2020年 7月 8日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(長野県)

 

2020年 7月 7日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(福岡県)

 

2020年 7月 6日

災害救助法適用地域の特別取扱いについて(熊本県・鹿児島県)

 

2020年 6月30日

保険金等お支払状況について(2019年度下半期分)

 

2020年 6月29日

「新型コロナウイルス感染症」の拡大にともなう各種お取り扱いおよびお見舞金等について

 

2020年 5月29日

2019年度「お客さまへの誓い」の取り組み結果、および新たな取り組み事例の設定について


2020年 5月29日

募集代理店の手数料体系について
 

2020年 5月27日

緊急事態宣言の全面解除に伴う当社の対応について
 

2020年 5月22日

緊急事態宣言の一部解除(関西3府県)に伴う当社の対応について

 

2020年 5月15日

緊急事態宣言の一部解除に伴う当社の対応について

 

2020年 5月 1日

連休期間中のお問い合わせおよびマイページ(ご契約者さまウェブサイト)の対応について

 

2020年 4月17日

緊急事態宣言の全国拡大に伴う当社の対応について

 

2020年 4月 9日

4年連続、コールセンター応対品質で最高評価を獲得 保険代理店向けアフターサービスは2年連続の三つ星

 

2020年 4月 8日

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

 

2020年 3月25日

当社名に類似した社名を用いた金融商品の勧誘などにご注意ください

 

2020年 3月19日

「新型コロナウイルス感染症」の拡大にともなう各種お取り扱いおよびお見舞金等について

 

2020年3月 2日

「新型コロナウイルス感染症」に関する保険商品のお取り扱いについて

 

2020年 2月18日

「先進医療」に関するお知らせ(「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」等の先進医療からの削除(見込)について)

 

2020年 2月12日

弊社委託先代理店の元社員による金銭の詐取について

 

2018年12月28日

保険金等お支払状況について(2018年度上半期分)

 

2018年12月27日

お客さまからのお問い合わせに関する年末年始休業のお知らせ

 

2018年11月20日

マイページ システムメンテナンスのお知らせ

 

2018年11月 1日

「マニュソリューション(変額個人年金保険)」の特別勘定に関するご案内

 

2018年10月15日

2018年度「生命保険料控除証明書」の発送について

 

2018年9月13日

システムメンテナンスのお知らせ

 

2018年7月18日

マニュライフ生命公式Facebookページに関するお知らせ

 

2018年6月29日

保険金等お支払状況について(2017年度下半期分)

 

2018年6月28日

保険金等の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した件数・金額(平成29年度)

 

2018年6月19日

中期経営計画について

 

2018年6月18日

お客さまアンケート実施について

 

2018年5月30日

「お客さまへの誓い」の取り組み結果および新たな取り組み事例の設定、ならびに誓いの実現度合を測る指標の設定について

 

2018年4月2日

保険商品付帯サービスの拡充について

 

2018年3月8日

コールセンター応対品質で2年連続、最高評価を獲得しました

 

2018年2月16日

マイページ サービス再開のお知らせとお詫び

 

2018年2月15日

マイページ システムメンテナンスのお知らせ

2017年12月29日
保険金等お支払状況について(2017年度上半期分)

 

2017年12月20日
お客さまからのお電話でのお問い合わせに関する年末年始休業のお知らせ

 

2017年12月15日
マイページ 臨時システムメンテナンスのお知らせ

 

2017年11月17日
「くるみんマーク認定」を取得しました

 

2017年10月25日
2017年度「生命保険料控除証明書」の発送について

 

2017年9月11日
「マニュライフ生命マイページ」新サービス追加のお知らせ

 

2017年9月9日
システムメンテナンス延長のお知らせ(9/9 16時更新)

 

2017年8月21日
システムメンテナンスのお知らせ

 

2017年8月7日
「よくあるご質問(FAQ)」をリニューアルしました

 

2017年7月28日
マイページ システムメンテナンスのお知らせ

 

2017年6月30日
保険金等お支払状況について(2016年度下半期分)

 

2017年6月29日
保険金等の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した件数・金額(平成28年度)

 

2017年6月27日
TLS1.0無効化についてのお知らせ

 

2017年6月9日
「お客さまへの誓い」を策定いたしました

 

2017年5月22日
マイページ 新規登録受付再開のお知らせとお詫び

 

2017年5月19日
マイページ 新規登録受付を一時停止しております

 

2017年4月14日
お客さまにとって「見やすい」パンフレットと認証されました

 

2017年3月31日
こころとからだの健康サポート「メディカルリリーフ」および「メディカルリリーフ(プラス)」のサービス拡充について

 

2017年3月17日
マイページ システムメンテナンスのお知らせ

 

2017年2月9日
災害救助法適用地域の特別取扱いについて

 

2017年1月24日
マイページ システム障害復旧のお知らせとお詫び

 

2017年1月23日
マイページ システムメンテナンスのお知らせ

 

2017年1月4日
“お手続きサポートナビ”対象お手続きを拡大しました