決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」のこだわり変額保険の画面表示一部変更のお知らせ

〜より使いやすいサービスへリニューアル〜

2023年4月21日

 

当社では、常にお客さまに寄り添い、お客さまの声に耳を傾けながら業務運営を行うことをお約束する「お客さまへの誓い」を策定し、お客さま中心主義「カスタマー・セントリシティ」を推進しております。

このたび、4月21日からお客さまの利便性向上の取り組みとして、ご契約者さまウェブサイト「マイページ」(以下、マイページ)上の「こだわり変額保険」の契約内容照会に関する画面表示の一部変更を実施いたします。

これにより、積立金残高や解約時お支払い金額などお客さまが確認したい項目についてより分かりやすくご確認いただけるようになります。

 

当社は、今後もお客さまの声に基づいたサービスをご提供し、より充実した情報をお届けできるよう努めます。引き続きマイページをご活用ください。
 

1. 画面表示変更日

2023年4月21日

2. 対象商品

こだわり変額保険

3. 画面表示変更の概要

従来、マイページのご契約照会画面に表示されている積立金残高や解約時お支払い金額は、表示箇所が分かりづらいものとなっておりました。ご契約者さまから、積立金残高や解約時お支払い金額の表示方法についてご要望をいただいており、このたび積立金残高や解約時お支払い金額をトップに掲載し、推移グラフも合わせて表示するようにいたしました。

 

【今までのご契約照会画面】

(イメージ)

 

【画面表示変更後のご契約照会画面】

①積立金残高や解約時お支払い金額をトップに掲載いたしました。
②積立金残高や解約時お支払い金額を推移グラフでも表示するようにいたしました。
③特別勘定に関する照会情報を「積立金残高」「繰入割合」「ユニットプライス」の3つのタブに分割しました。


(イメージ)