決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

ご契約成立後にお送りする案内メールのカスタマイズについて

~より使いやすいサービスへリニューアル~

 

2022年9月29日

 

当社では、常にお客さまに寄り添い、お客さまの声に耳を傾けながら業務運営を行うことをお約束する「お客さまへの誓い」を策定し、お客さま中心主義「カスタマー・セントリシティ」を推進しております。
このたび、お客さまへのサービス向上の取り組みの一環として、ご契約後にお送りするご案内メールを、お客さまごとにカスタマイズした内容に改訂いたします。また、ご契約者さまウェブサイト「マイページ」(以下、マイページ)のご利用方法をまとめた紹介動画も新たにご用意いたしました。
ご案内メールのカスタマイズによって、お客さまがご加入された商品をより深くご理解いただけるようになり、ご契約後も当社サービスを便利にお使いいただくための情報を提供いたします。

 

<ご契約成立メールについて>

お申込手続きの際、メールアドレスをご登録いただいたお客さまへご契約の成立をメールでお知らせしています。これまでは全てのお客さまに共通した内容をお送りしておりましたが、今回、お客さまのご加入の目的や商品に合わせたメッセージを表示する仕組みに変更いたしました。
メールにはマイページにご登録するためのリンク先が添付されています。登録後のマイページでも、ご加入いただいた商品に応じたご利用方法が表示されたり、はじめからメールアドレスが入力された状態でページが開いたりするなど、お客さまにマイページをより便利にご活用いただけるよう工夫をしています。
契約成立メールのあとにも、契約内容の確認方法やご契約に関する相談予約のご案内、当社の人気保険記事など、お客さまにとって最適な情報を定期的にメールでお届けいたします。

 

<マイページ活用動画について>

ご加入の商品によりマイページの活用方法も異なってきます。資産運用を目的とした商品をご契約いただいたお客さまには、運用の成果を確認する際にご利用いただくことが多く、また、医療保険では給付金請求の際に利用する方が多くいらっしゃいます。
お客さまのニーズに合った使い方を短い時間で簡単にご理解していただくために、このたび、ご加入いただいた商品に応じたマイページのご利用方法を紹介する動画を公開いたしました。
こちらもご契約成立メールのリンク先から、ご加入いただいた商品に応じた動画をご覧いただけます。

 

当社は今後もお客さまのご要望にお応えし、より分かりやすく、丁寧で充実した情報発信とサービス改善に努めます。

 

<関連するお知らせ>

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の一時払個人年金保険(外貨建)/一時払終身保険(外貨建)の画面表示一部変更のお知らせ(2022年6月3日更新)

ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の取扱い変更(機能変更)のお知らせ(2022年5月6日更新)