決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2021年4月19日

マニュライフ生命保険株式会社

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により健康被害を受けられた皆さま、事業等に影響を受けておられる皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。当社では感染症予防・拡大防止のため、お客さま、役職員の安全確保を最優先に対応してまいります。

 

新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、当社職員に対し以下のとおり取り組んでおります。

・出社前の検温の実施

・出社時の検温の実施

・マスクの着用

・手洗い、うがいの徹底

・事務所内の消毒、換気の徹底

・ソーシャルディスタンスの確保

 

営業活動においては、オンライン、電話、メールなどを活用した非対面での活動を推進しております。お客さまから事前にご了承をいただいた場合に限り、営業職員がお客さまへの訪問・面談を行なっております。

なお、お客さまがご来店される場合にも、マスクの着用、ご来店前・ご来店時の検温の実施、手指の消毒のご協力をお願いしております。

 

また、各種お問い合わせやお手続きにおいて、通常時より時間を要する場合がございます。お客さまにはたいへんご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・保険金・給付金等のお支払い業務は継続しておりますので、ご安心ください。

・各種ご契約のお手続きに関する特別取扱を引き続き行なっております。

・お客さまコールセンターへのお電話がつながりにくくなっております。公式ウェブサイトでは、よくあるご質問を検索してご覧いただくことができますので、ご活用ください。

・個人のお客さまの医療給付金のご請求には、「給付金らくらく請求」をご利用いただけます。また、「保険金・給付金のご請求のページ」では、個人契約・法人契約の保険金・給付金請求に必要な書類のダウンロードができます。

・個人のご契約者さまは、ご契約者さまページ「マニュライフ生命 マイページ」で契約情報の閲覧や各種お手続きのお申込みが可能です

・当社商品の新規のお申込みにつきまして、内容の照会や状況確認に時間を要する場合があるため、引受判断および生命保険証券の発行にお時間をいただく場合がございます。

 

今後も、当社は感染拡大防止に向け必要な取り組みを実施してまいります。

 

<関連するお知らせ>

「新型コロナウイルス感染症」の拡大にともなう各種お取り扱いについて