決定
本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

2022年9月7日
マニュライフ生命保険株式会社

新型コロナウイルス感染症に伴う入院給付金のご請求について

このたびの新型コロナウイルス感染症の感染拡大により健康被害を受けられた皆さま、事業等に影響を受けておられる皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症の治療を目的として入院・療養された場合、「疾病入院給付金」のお支払対象としております。
新型コロナウイルス感染症に罹患されたお客さまが、臨時施設(ホテル等の滞在型施設)あるいは自宅等にて療養される場合も、My HER-SYS療養証明の画面等の保健所または医療機関の証明書をご提出いただくことで、入院給付金のお支払いの対象としてお取り扱いしております。

また、医療機関や保健所等の事務負担の軽減の観点から、宿泊・自宅療養による入院給付金のご請求手続きにおいて、医療機関や保健所等が発行する療養証明書以外の代替書類にて柔軟に対応しております。

特に、新型コロナウイルス感染症に係る発生届の範囲を限定する一部自治体において、発生届の対象外となる方は、My HER-SYS療養証明の画面等をご利用いただくことができないため、代替書類によるお手続きをお願いいたします。

お手続きに必要な書類について詳細はこちら

参考:新型コロナウイルスに感染した場合の給付金請求に関するよくあるご質問はこちら