お問い合わせの前に

お客様からよくお寄せ頂いているご質問に対する回答を公開しております。

お問い合わせの前に、まずはご確認ください。

よくあるご質問

よく見られている質問

Q

保険料の支払いをクレジットカード払いに変更する方法を教えてください。

次の条件をご確認のうえ、契約者ご本人様から、お電話にてお問い合わせください。
  • ご利用できるクレジットカードはVISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSです。
  • クレジットカードの名義人は、契約者ご本人様に限ります。
  • ご契約者様が個人である契約
    (ご契約者様が法人・個人事業主である場合は、クレジットカード払いにできません)
  • 月払契約で、1回のお支払い保険料が3万円以下の契約
  • 保険の種類によってクレジットカード払を適用できない場合もございます。
Q

急にお金が入用になったのですが、どうすればよいでしょうか?

契約者貸付制度をご利用いただけます。ただし、ご契約の内容により、ご利用いただけない場合もございます。詳細については、契約者ご本人様からお電話にてお問い合わせください。

 

<インターネットによるお手続き>
マイページのスマート会員の方ができるお手続きです。契約者貸付制度をご利用になれるご契約は、契約者貸付手続きのアイコンが表示されています。ログイン後、お手続き希望のご契約を選択のうえ、画面の表示に沿ってお手続きください。
※マイページのご登録については、こちらをご覧ください。
※クイック会員の方は、スマート会員へのアップグレードをおすすめします(20歳以上の方)。

 

<電話によるお手続き>
契約者様よりお電話にてお問い合わせください。お手続きに必要な書類をお送りします。
Q

手続き書類により、保険金・給付金請求手続や解約手続を行った場合、どれくらいで支払われますか?

当社に手続書類が到達した翌日から起算して、5営業日以内にお支払いします。ただし、以下の場合、お支払いまでに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご請求に必要な書類に不足がある場合
  • 記載内容に不明な点がある場合
  • 保険金・給付金等の請求をしていて、ご提出なさった診断書等からお支払いの要件が確認できず、必要な事項の確認を実施する場合
Q

フレックスファンドを引き出したいのですが、どうすればよいですか。

以下のいずれかの方法でお手続きください。

 

<インターネットによるお手続き>
マイページのスマート会員の方ができるお手続きです。ログイン後、お手続き希望のご契約を選択のうえ、画面の表示に沿ってお手続きください。

 

【変額積立特約が付加されているご契約】
変額積立特約が付加されているご契約は、お電話でのお手続きとなります。
※変額積立特約の保険料払込みを停止していても、特約が有効な場合は、お電話でのお手続きが必要になります。(変額積立特約の積立金が0円の場合も同様です。)

 

※マイページのご登録については、こちらをご覧ください。
※クイック会員の方は、スマート会員へのアップグレードをおすすめします(20歳以上の方)。

 

<電話によるお手続き>
契約者様よりお電話にてお問い合わせください。お手続きに必要な書類をお送りします。

保険金・給付金のご請求 / 各種お手続き

保険金・給付金のご請求について

保険金・給付金のご請求についてご案内しています。また、ご請求に必要な書類のダウンロードや、書類の郵送のお申込みも行えます。

各種お手続きについて

各種お手続きの方法や、お手続きの流れをご案内しています。

ユニットプライス・積立利率・為替レート・運用レポート

ホームページ上で各種情報をご覧いただけます。

マイページでのお手続き/お問い合わせ

マイページにて24時間いつでも、ご契約内容の確認やお手続きのサービスをご利用いただけます。はじめてご利用の方は会員登録(約5分)が必要です。

マイページでは、お問い合わせフォームによるご質問も受け付けております。マイページにログインし、お問い合わせフォームのページで質問をご入力ください。通常1営業日以内にご回答いたします。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせの際は、ご契約の種類、証券番号がわかるもの(保険証券など)をお手元にご準備ください。

プライバシー保護のため、お問い合わせ・お申出は、契約者ご本人様よりお願いいたします。なお、入院給付金のご請求については被保険者様、死亡保険金のご請求についてはお受取人様よりお問い合わせください。

お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、お電話の際は通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。

なお、弊社の個人情報の取扱いに関する方針(プライバシーポリシー)はこちらをご覧ください。

コールセンター

0120-063-730(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

コールセンター

0120-063-730

(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

変額年金カスタマーセンター・投資型商品カスタマーセンター

0120-925-008(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

変額年金カスタマーセンター・投資型商品カスタマーセンター

0120-925-008

(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

「HDI格付けベンチマーク」においてコールセンターの応対品質で2年連続、最高評価の三つ星を獲得

サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク」で、コールセンターの応対品質について、2016年・2017年の2年連続、最高評価の三つ星を獲得しています。

2年連続、コールセンター応対品質で最高評価を獲得